人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の言葉

息子は、2歳になった頃から、生まれる前の事を話すようになりました。

「Sくんね、チーバくんに食べられてお空に行っちゃって、それから下を見たらパパとママがいて、お買い物に行っちゃってたから帰ってくるのを待って、ママのお腹に入ったの。」というようなストーリーです。

チーバくんに食べられて??前世はマタギかなにかを?
息子の言葉_a0112387_1750519.gif

最近になって、寝る前に私のお腹の上でゴロゴロしている息子に聞いてみました。
「Sくんはどうしてパパとママのところに来てくれる事にしたの?」
すると息子は即答。
「面白そうだったから。」

10年前にそっくり同じ台詞を聞きました。
結婚当初の夫に「どうして私と結婚しようと思ったの?」と尋ねたときです。

10年を隔てて、夫と3歳の息子が同じ事を言ったのです。
「親子なんだなぁ」と、なんだかファンタジーを感じてしまいました。
息子の言葉_a0112387_1751357.jpg

by ma-puana | 2010-06-16 17:30 | 息子