人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島旅行・青い休日

神戸の実家に帰省。夫は仕事が押しているので、今回は息子と2人だけで移動しました。
恒例の新幹線記念写真。パパと離れるのが寂しくて、ちょっと泣きべそをかいている息子。
淡路島旅行・青い休日_a0112387_2271063.jpg




両親が会員になっているホテルで弟家族と合流しました。可愛い年上のいとこ達にちやほや遊んでもらい、息子もすっかり楽しくなってしまったようです。たった2日間で「××やん」なんて、関西弁も飛び出すようになりました。昼はプールでたっぷり遊び、おいしい夕食をおなかいっぱい食べ、夜はホテルのロビーでビンゴゲーム、部屋で歌やダンス(いとこ達はダンスを習っているのです)と盛りだくさんの一日でした。
淡路島旅行・青い休日_a0112387_229577.jpg


翌日、グランパとハーバーを散歩。陸上にたくさん保管されているボートやヨットをどうやって海に降ろすのか、クレーンに興味津々です。
淡路島旅行・青い休日_a0112387_2331759.jpg
あ、その前に、これまた恒例のグランパへのお酌。「お~っとっとっと」なんて言いながら、楽しくて仕方ないみたいです。
淡路島旅行・青い休日_a0112387_2341237.jpg

思えば1歳になったばかりの頃からこれを続けていますもんね!
淡路島旅行・青い休日_a0112387_2434636.jpg
GUAMにて、この時1歳1ヶ月。ぽちゃぽちゃだ~。赤ちゃんながら、結構立派にやっていました。

お隣の部屋へいとこ達を誘いに行きます。みんなの分の浮き輪やボートを引っ張って・・・
淡路島旅行・青い休日_a0112387_246156.jpg
もちろん自分の準備も万端です。
淡路島旅行・青い休日_a0112387_2463415.jpg


瀬戸内海を一望できる気持ちの良いプールで、いつまでもいつまでも遊ぶ子供達。
淡路島旅行・青い休日_a0112387_247242.jpg

セレブ気分の息子。
淡路島旅行・青い休日_a0112387_2475373.jpg


楽しかった時間はあっという間に過ぎて、みんなとお別れです。車は、童話のように可愛い景色の淡路島を走り抜けます。
淡路島旅行・青い休日_a0112387_2505367.jpg
淡路島旅行・青い休日_a0112387_250384.jpg
すばらしい景色の明石海峡大橋を渡ると、神戸の街が見えてきました。
淡路島旅行・青い休日_a0112387_2511410.jpg
淡路島旅行・青い休日_a0112387_251332.jpg

by ma-puana | 2011-08-15 02:24 | 旅行記