人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープ立石ツアー

夕刻、KIKIちゃん夫妻と立石で待ち合わせ。憧れの立石ツアーに繰り出しました。先に現場入りしていたKIKIちゃん夫妻は既に酒場でおすすめのお店をリサーチ済み。

では行ってみましょう!
まず1軒目。立ち飲み串揚げ屋に吸い込まれてゆくマイクロスクーター・・・
ディープ立石ツアー_a0112387_2241319.jpg


カウンターに背が届かない息子。ビールケースを踏み台代わりにお借りして何とか仲間に入りました。串は2本以上でのオーダー。おすすめの大根からスタートしてサクサクの串揚げをつまみながらビールで乾杯。
ディープ立石ツアー_a0112387_22441761.jpg
ディープ立石ツアー_a0112387_2244286.jpg
卵アレルギーがあって串揚げを食べられない息子はジンジャエールのつまみにキャベツでオツに決めていました。
ディープ立石ツアー_a0112387_22453250.jpg


さくっと締めて、商店街へ。
なんだかアジアのどこかの市場を思い出す風情です。
ディープ立石ツアー_a0112387_22464848.jpg
ディープ立石ツアー_a0112387_22472066.jpg
ディープ立石ツアー_a0112387_22485912.jpg
鶏の丸揚げで有名なお店。横っちょで飲めるようです。食べてみたいけど、長蛇の列!
ディープ立石ツアー_a0112387_2248586.jpg
テントで飲むご機嫌なおじさんにかまってもらう息子。
ディープ立石ツアー_a0112387_22561355.jpg
お総菜もおいしそう!安~い!
ディープ立石ツアー_a0112387_22501182.jpg
今度は居酒屋の個室で飲みました。手作りのしめ鯖が美味しかったけど、切り方厚!
ディープ立石ツアー_a0112387_22573368.jpg
個室の油断もあって、息子、もうぐちゃぐちゃです。
ディープ立石ツアー_a0112387_22592216.jpg
KIKIちゃん夫妻は最後はいつも焼きそば。
ディープ立石ツアー_a0112387_2258339.jpg
まあ、おじさんも色々あるだろうが 頑張りたまえ。
ディープ立石ツアー_a0112387_239371.jpg


すっかりいい気持ちになって立石駅で解散。大好きなかんぴょう巻とみたらし団子をたらふく食べた息子も 大満足のディープ立石ツアーでした。
ディープ立石ツアー_a0112387_231928.jpg

by ma-puana | 2012-03-24 22:37 | お出かけ