有田焼の「ノコサナイ茶碗」

息子へのプレゼント。有田焼のお茶碗が届きました。
a0112387_5352689.jpg

とっても可愛く包装されていて、商品への愛情を感じます。
a0112387_5204449.jpg

このシリーズです。どの色も可愛くて、集めたくなりますね。
a0112387_5523868.jpg
このお茶碗のコンセプトは「残さない」。内側に色を付け、表面がすべすべの磁器にすることで、ご飯粒を見えやすく、取りやすくしてあります。
a0112387_5223029.jpg

我が家でも、小さい頃から食事のたびに「お米の中には一粒に3人の神様がいるんだよ。」と言ってきました。
なので息子は「あと何人!?」と聞きながら、一生懸命さらえて食べています。

このお茶碗、ジオクラフトという、和食器のサイトで見つけました。実用性と美しさを兼ね備えた日本の優れた工芸品を販売しているお店です。写真がとてもスタイリッシュで、見ているだけでも楽しいです。溜塗りの小さいお重、ほしいな。
a0112387_5305857.jpg
       この写真はジオクラフトさんのサイトからお借りしました。

ユーザーからの投稿写真も多いようなのですが、オシャレなテーブルセッティングにため息・・・我が家のバタバタライフとはほど遠い優雅な生活に憧れちゃいます。
a0112387_538527.jpg
            この写真はジオクラフトさんのサイトからお借りしました。

さて、息子のお茶碗です。内側が墨色、外側に星の、クールで可愛いデザイン♡ 子供の手にもすっぽり収まります。
a0112387_5411991.jpg

いただきま~す!
a0112387_5422556.jpg

息子にお茶碗の感想を聞きます。
「おいしい!」・・・・・・・それお茶碗?

ペロリと食べ終わりました。お茶碗、キレイです!
a0112387_5452615.jpg

得意になってお茶碗を差し出すのでピントが合いませ~ん。
a0112387_5464344.jpg



もともとご飯大好きな息子ですが、このお茶碗でこれからも美味しいご飯をたくさん食べて欲しいです。
a0112387_5551849.jpg



和食器のジオクラフトwebショップファンサイト参加中
[PR]

by ma-puana | 2012-09-16 06:03 | 日記