人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのスケッチ

芸術の秋です!
またもや息子とワークショップに参加しました。クラフト展に出品されている工芸品をスケッチし、はがきに仕上げるというワークです。

息子がまず興味を惹かれて描き始めたのは、白いお湯飲み。
私の絵はがきで申し訳ありませんが、こんな感じの丸っこい湯飲みで、縁に蓮の葉柄が描かれています。
初めてのスケッチ_a0112387_2357216.jpg

息子のスケッチ。かなり単純化されております。
初めてのスケッチ_a0112387_2358795.jpg


それから息子が描いた絵はがき。湯飲みを端に寄せ、半分だけ描いて、余白を大胆なグリーンに塗りました。左の方にある3つの丸が蓮の葉です。とてもグラフィカルなデザイン。
初めてのスケッチ_a0112387_23593779.jpg


次にスケッチしたのは小さな箒。
初めてのスケッチ_a0112387_022841.jpg
初めてのスケッチ_a0112387_01066.jpg


その後はもう絵はがきに収まらず、スケッチ用の紙にどんどん色を塗り始めてしまいました。
初めてのスケッチ_a0112387_015928.jpg


息子の初めてのスケッチとデザイン。なかなか楽しめました。

by ma-puana | 2012-10-26 01:36 | ワークショップ