人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロック購入

保育園の面談で、息子は「ブロックやパズルが得意」であること、「2歳になったばかりなので、レゴのような同じ方向に積み上げる硬いブロックよりも 3次元方向に簡単に組み立てられるソフトブロックなどを用意してあげると遊びが広がる」ことを、担任の保育士さんにアドバイス頂きました。

さっそく近所のお店に繰り出してブロックを物色します。
大きなショッピングセンターはもうクリスマスのディスプレーでキラキラしていました。
ブロック購入_a0112387_23531570.jpg


お昼ご飯はインド料理屋さん。果敢にインドカレーを食べている息子。ブロック購入_a0112387_23543638.jpg

・・・なんて、本当はアンパンマンカレーです。外出用の(アレルギー対応)レトルトを数箱入れたケースから「どれにしようかな?・・・アンパンにするか!」と自分で選んで持ってきたものです。
この大盛りのご飯は一人でほとんど完食しました040.gif

お腹いっぱい!寒くてもへっちゃらです。
ブロック購入_a0112387_2358820.jpg



家に帰ってから、夢中でブロック遊び。サクサクと汽車や車を組み立てる息子を見て、「大きくなったんだなぁ・・・」とちょっと感動しました。写真は「ハシゴ消防車」らしいです。
ブロック購入_a0112387_003812.jpgブロック購入_a0112387_011629.jpg


ちょっと早めのクリスマスプレゼントです。

by ma-puana | 2008-11-22 23:48 | 息子