思わぬプレゼント!

息子の大事な相棒であり、毎日のように乗り回しているマイクロスクーター。息子が乗っているのは耐荷重20㎏の3~5歳用ミニ・マイクロです。
a0112387_4374213.png
大人が早足で歩くよりもスピードがあるので、息子とのお出かけにもぴったり。このミニ・マイクロは本当に走行がスムースでガラガラ音もせず、軽くコンパクトなので駅など乗れない場面でも運びやすく、本当に役に立ってくれています。

4月の七五三のフォトブック サンプル撮影では、「5歳の今の宝物を」とお願いして、マイクロに乗る息子の写真を撮ってもらいました。
a0112387_4413177.jpg


先日、お世話になっているマイクロスクーターのFBページで展示品の半額セールをやっていて、6~12歳用のマキシー・マイクロ(ミニ・マイクロの年長向けモデルとして、大きさ、クールなデザイン、堅ろう性、操作性が強化されています。)がセールになっていたので、迷わず購入しました。息子の体重も17㎏を超えたことだし。
a0112387_2333014.png

コメントとして、これまでのミニ・マイクロとのおつきあいや、マイクロと一緒に七五三の写真を撮ってもらったこと、感謝の気持ちを書いて注文書を送ったところ・・・

スタッフの方から『スタッフ一同大変喜んでおります。』と言う丁寧なメールを頂きました。
「きちんと読んでくれているんだなぁ・・・」と嬉しく思っていたところにさらに、なんと代表取締役の方からのメールが!!私のメールを読んだスタッフの方が、代表取締役まで繋いで下さったらしく・・・

『大切な5歳の記念すべき写真に、宝物として撮ってくださり、とても光栄に思っております。
社員一同、何よりの励みであり、嬉しく拝見いたしました。』
『とてもハンサムで素敵なご子息のお健やかなご成長を、心よりお祈り申し上げます。』
『今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。』と、何とも暖かい文章が綴られていました。

そして更に驚いたことに、私が注文したマキシー・マイクロを『ぜひプレゼントさせていただきたく』との一文が!
光栄にも、引き続きマキシー・マイクロもモニターさせていただける事になり、お言葉通り数日後には我が家にクールなマキシー・マイクロがやってきました。ありがとうございました!

12歳頃まで乗ることの出来るマキシー・マイクロ。ミニ・マイクロ~マキシー・マイクロと、息子は大切な相棒であるマイクロとともに大きく成長してゆくことになるでしょう。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by ma-puana | 2012-07-27 04:47 | マイクロスクーター

街をゆくマイクロスクーター

SHIBAURA HOUSEでのワークショップ。まだまだ歩くのが遅い息子と遠出をするには、マイクロスクーターの助けを借りるのが一番です!電車に乗っている間はトートバッグに入れて肩に掛け、電車を降りたらスクーターを組み立てて、駅からの長い道のりをサクサク走ります。もちろん交差点の手前ではブレーキをかけて安全運転。
a0112387_0554367.jpg


ワークショップの間は荷物置き場で大人しく待っていてくれます。
a0112387_0562986.jpg


かっこいいマイクロスクーターはワークショップの先生や参加者の皆さんにも大好評。モダンな妹島和世さんの建築にもぴったりマッチしてるでしょ?
a0112387_12402.jpg


記念に一つずつ頂いた作品を付けて、また芝浦の街を走ります。今日も楽しい一日をありがとう!
a0112387_0574929.jpg

[PR]

by ma-puana | 2011-08-22 00:04 | マイクロスクーター

マイクロスクーターを持って公園へ

マイクロスクーターを自転車のカゴに放り込み、お友達との公園遊びへ。広びろした公園での乗り心地は最高!
a0112387_2344167.jpg
凄いスピード!まだ2回目だけれど、走りが安定してきました。得意満面、思わず笑顔。そして舌も出ちゃいます。

N君の自転車と時々交換しながら、交代で何時間も楽しんでいました。

そして、それを遠巻きにずっと見ていたお隣のCちゃん、次に会ったときにはもう、買ってもらったばかりの真新しいキックスクーターを持って参戦です。
これからキックスクーター仲間がどんどん増えると楽しいかも♪
[PR]

by ma-puana | 2011-06-27 21:04 | マイクロスクーター

マイクロスクーターモニター開始!

「結構長距離移動できるし、乗れない場所ではトートバッグに入れて持ち運べるし、子供と遊ぶのにいいで!」と同期入社のD君に勧められていたキックスケーター。FACEBOOKで情報を得て、以前から気になっていたスイス製のキックスケーター、【ミニ・マイクロ】のモニター募集に応募してみました。

なんと当選!丁寧なお手紙とともに、息子が希望した可愛いブルーのミニ・マイクロが送られてきました。可愛いけれど、本格的な仕様で、かっこいい!
a0112387_521452.jpg
ハンドルは左右に曲げるのではなく、体重移動で連動してタイヤを動かすシステム。息子もハンドルを左右に振って動作確認。どうなっているのか不思議です。

梅雨の晴れ間に早速試乗。
a0112387_458241.jpg


前が2輪なのですごく安定感があり、初めてキックスケーターに乗る息子でも、何となく走り回ることが出来ました。後輪の上のオレンジ色はブレーキで、足を乗せて体重をかけると、靴を地面に擦らずに綺麗に停まることが出来ます。

試乗以来、息子は「マイクロスクーターでお出かけしたい~」とすっかりお気に入りです。
[PR]

by ma-puana | 2011-06-17 05:10 | マイクロスクーター