撮影会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2013-03-09 23:52 | フォトセッション

データ色々

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2013-03-03 00:42 | フォトセッション

データ届きました♪クリスマスフォト

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-12-13 01:59 | フォトセッション

JETTEフォトコンテスト

イエッテさんのフォトコンテストの結果発表があり、驚いたことに賞を頂きました。
新宿に展覧会を観に行ったときのスナップです。他の入賞者、特に年長部門は計算されたプロ顔負けのおしゃれな写真がほとんどで、中では珍しい無作為の写真ゆえに選んで頂いた感じ・・・
a0112387_3154346.jpg


講評では「デニムとカットソーの絶妙なコーデがステキ」と書いて下さっていて、恐縮。
カットソーがまだ少し大きいので、丈が短くなったお気に入りのデニムを折ってバランスを取っています。珍しく霞が掛かったようなカラーコーデです。
a0112387_3231561.jpg


素敵なフォトギャラリーにも載せて頂いて嬉しい~。
いただいたポイントで秋冬のお洋服を選ぶのも楽しみです♡
[PR]

by ma-puana | 2012-09-10 03:07 | フォトセッション

初♡コラボ撮影とお野菜スタンプワークショップ

お野菜スタンプのワークショップに参加しました。
先生のおうちに集まったのは、男の子2人と双子の女の子。持ち寄った野菜の切れ端や、先生が用意してくれた野菜でスタンプ遊びをしました。先生の説明をワクワク聞く子供達。
a0112387_525781.jpg
どんな野菜があるかな?
a0112387_532893.jpg

a0112387_553532.jpg
息子が持ってきたのは、朝ベランダで摘んだ赤ちゃんゴーヤと、食べかけの人参。
a0112387_541431.jpg
紙をもらったらスタンプ開始!
a0112387_2343590.jpg
ゴーヤを転がしたら、小さい点々がたくさんできて、星みたい!
a0112387_23434633.jpg
人参をかじってからスタンプした息子。乳歯の歯形も良い記念です。
a0112387_23451861.jpg
混じり合う色も偶然の美しさ。
a0112387_23455277.jpg
葉物野菜の根っこでも面白いスタンプになるんですね。
a0112387_23471978.jpg
雪?花?
a0112387_23475425.jpg
色々な種類の野菜スタンプを体験したら、いよいよお土産のエコバッグ作り。
a0112387_23484131.jpg
ゴーヤスタンプは楽しいけれど、手はベタベタになります。
a0112387_2349817.jpg
手のスタンプも登場。やっぱり・・・
a0112387_23495989.jpg


実はこのワークショップ、赤ちゃんの頃から小児科等に置いてあるのをもらってきて読んでいた、育児情報誌「miku」の読者モデルです。巻頭企画の撮影でした。
a0112387_23525853.jpg
念願のJ 君とのコラボ撮影です!今回のコラボは「miku」の撮影が2回目になるJ 君からの お友達紹介で実現しました。

楽しいワークショップ&撮影でした!子供達もとっても楽しかったようです。またコラボできると嬉しいな♡
a0112387_2355210.jpg

[PR]

by ma-puana | 2012-08-04 04:39 | ワークショップ

思わぬプレゼント!

息子の大事な相棒であり、毎日のように乗り回しているマイクロスクーター。息子が乗っているのは耐荷重20㎏の3~5歳用ミニ・マイクロです。
a0112387_4374213.png
大人が早足で歩くよりもスピードがあるので、息子とのお出かけにもぴったり。このミニ・マイクロは本当に走行がスムースでガラガラ音もせず、軽くコンパクトなので駅など乗れない場面でも運びやすく、本当に役に立ってくれています。

4月の七五三のフォトブック サンプル撮影では、「5歳の今の宝物を」とお願いして、マイクロに乗る息子の写真を撮ってもらいました。
a0112387_4413177.jpg


先日、お世話になっているマイクロスクーターのFBページで展示品の半額セールをやっていて、6~12歳用のマキシー・マイクロ(ミニ・マイクロの年長向けモデルとして、大きさ、クールなデザイン、堅ろう性、操作性が強化されています。)がセールになっていたので、迷わず購入しました。息子の体重も17㎏を超えたことだし。
a0112387_2333014.png

コメントとして、これまでのミニ・マイクロとのおつきあいや、マイクロと一緒に七五三の写真を撮ってもらったこと、感謝の気持ちを書いて注文書を送ったところ・・・

スタッフの方から『スタッフ一同大変喜んでおります。』と言う丁寧なメールを頂きました。
「きちんと読んでくれているんだなぁ・・・」と嬉しく思っていたところにさらに、なんと代表取締役の方からのメールが!!私のメールを読んだスタッフの方が、代表取締役まで繋いで下さったらしく・・・

『大切な5歳の記念すべき写真に、宝物として撮ってくださり、とても光栄に思っております。
社員一同、何よりの励みであり、嬉しく拝見いたしました。』
『とてもハンサムで素敵なご子息のお健やかなご成長を、心よりお祈り申し上げます。』
『今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。』と、何とも暖かい文章が綴られていました。

そして更に驚いたことに、私が注文したマキシー・マイクロを『ぜひプレゼントさせていただきたく』との一文が!
光栄にも、引き続きマキシー・マイクロもモニターさせていただける事になり、お言葉通り数日後には我が家にクールなマキシー・マイクロがやってきました。ありがとうございました!

12歳頃まで乗ることの出来るマキシー・マイクロ。ミニ・マイクロ~マキシー・マイクロと、息子は大切な相棒であるマイクロとともに大きく成長してゆくことになるでしょう。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by ma-puana | 2012-07-27 04:47 | マイクロスクーター

本屋さんに並んでいます♡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-07-08 00:54 | フォトセッション

データ届きました!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-06-29 00:22 | フォトセッション

キッズ時計ご案内(公開中)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-06-28 22:28 | フォトセッション

タカラモノの写真

先日参加させてもらった「タカラモノ 123」のフォトセッション。写真と、刺繍のハンカチが届きました。
ハンカチは子供の描いた絵を元にクチル・ポホンの井上アコさんが丁寧に刺繍をしてくださったもの。息子が描いた絵も、きちんと同封されていました。

素敵な綿麻のへリボン地に、線の調子や色の塗り方まで、本当に忠実に再現されていました。・・・感激!一生ものの宝物になりました。
a0112387_222648.jpg
このハンカチを見た息子。「すごい!」といいながらも「車輪 描き忘れてた・・・」。息子もそれなりに緊張していたんでしょうね。

そして、写真。六切りサイズにプリントして送ってくれたものをスキャナで取ったので、ちょっと画像が平板になってしまいましたが・・・素敵です!一生懸命作った レゴの「ホテルバス」を褒めてもらったせいか、息子もなんだか自信に満ちた表情をしています。
a0112387_2252840.jpg

こちらは一緒に参加したJ 君に届いた写真。可愛すぎ!
a0112387_214364.jpg

去年の「タカラモノ123」での息子再び。
a0112387_283999.jpg

J君と息子は9ヶ月違いで、去年の息子と今年のJ 君は、ほとんど同じ月齢になります。でも、本当に違います。それぞれの個性や、その時々の心情が、しっかりと写し取られているような気がします。

タカラモノ123プロジェクトの皆さん、素敵な体験をありがとうございました!
[PR]

by ma-puana | 2012-06-11 02:22 | フォトセッション