親子の夏

さて、この日の息子のファッションは至ってシンプル。大好きなバスプリントのTシャツに、ギンガムチェックのイージーパンツです。
a0112387_0173029.jpg

でも、マグモールさんの限定品であるこのパンツは優れもの。今、息子は110がジャストサイズなのですが、今年はもう既に110のギンガムパンツを買ってしまったこともあり、『大きめで着用頂いてもダボダボしすぎず綺麗なシルエットで着用できます!』という商品説明を信じて、120にしてみました。
注文を入れてから思い直して「120に変更したい」とメールしたのですが、ちゃんと120が届いて助かりました。あっという間に大きくなっちゃいますからね~。

だって、春先に夏物のお洋服を仕込んだ頃には息子は106cm/16kg。細身だからまだ100も十分着られたし、「110なら来年まで着られるかな♪」と思って可愛いお洋服が揃っている110サイズをたくさん購入。そうしたら息子、あっという間に109cm/17kgに。
来年の夏にはもうサイズ120じゃないかと!

それで120のこのパンツ、穿いてみると確かにゆったりしているのにオーバーサイズな感じはしません。ウエストが総ゴムでサイズも調整でき、ズリ落ちてこないからかも。生地がしっかりしているので遊びにも安心感があるし、お出かけにもきちんと感を出せそうです。
ブルーオリゾンのお洋服は初めてなのですが、とっても気に入りました。ヘビロテアイテムになりそう!
a0112387_0532840.jpg


息子も来年にはもう小学生。どんどん親の手を離れていってしまうと思うと寂しい~!まだまだ子離れできていない私です。

池袋駅で見つけた看板と。今の私の気持ちを代弁してくれています。
a0112387_022384.jpg


株式会社シーレップ
ハグマグファンサイト参加中。クリアランス開催中ですよ~♡
[PR]

by ma-puana | 2012-08-18 00:12 | フォトセッション

おしゃれキッズの紫外線対策

素敵な木製品を取りそろえているショップ、ウッディプッディさんのキッズサングラス。今使用しているものは明るいブルーにペンギンのイラストが入っていてとっても可愛いのですが、ちょっと決めて街歩きをするときには、もう少し大人っぽいデザインのサングラスも欲しくなります。
a0112387_1101599.jpg


そこで注目したのがこちら。FUNKY ROCKシリーズです。それぞれに個性的なデザインで、どれを選ぶか迷ってしまいます。
a0112387_1121047.jpg

迷ったあげく選んだのがこちら。黒をベースにスカル柄とツルのグラデーションがロックテイストで可愛い♡
a0112387_1153979.jpg
先日の上野散歩にもかけて行きました。眼鏡ケースがマイクロファイバー製で、眼鏡ふきとして使えるのも便利です。
お気に入りのGENERATORのTシャツにも似合うでしょ?
a0112387_1164673.jpg


腕組みをしているのはどうしてもワルビルから離れられないせい・・・
a0112387_1201395.gif

a0112387_1264994.jpg

FUNKY ROCK は鼻ペチャ君の息子でもノーズパッドの位置がぴったりです。
a0112387_1243216.jpg

a0112387_128048.jpg

紫外線を浴び続けると、肌表面の細胞が傷ついたり炎症を起こし、皮膚ガンやシミの原因に。白内障や黄班変性とも因果関係があるとして、医学界ではこどもにもサングラスの使用を促しているそうです。
このサングラスは子供用でもUVA,UVBを99.9%遮断するきちんとした機能があり、子供の大切な目や肌を守ってくれます。
これからも楽しくオシャレに紫外線対策したいと思っています♪
a0112387_128516.jpg


ウッディプッディファンサイト参加中
WOODYOUDDY
[PR]

by ma-puana | 2012-08-11 01:04 | フォトセッション

帰省スタイル追加提案!

もしかしたら こちらの方がグランマへのウケは良いかしら?とプレッピーな帰省スタイル。
a0112387_2231039.jpg

きっと何を着て帰っても「可愛い~おっきくなったね!」と言ってくれるグランパとグランマですが・・・

もっと頑張るなら、こんな王子様スタイルもできますよ~。
私のブラウスの前立てフリルを息子のシンプルなシャツにくっつけて、手作りのロゼットブローチを付けてみました♡ 遊んでいますね・・・
a0112387_2144555.jpg


帰省スタイル、グランマはどれがお好みですか?

【人気ブランドボトムス当たる!】もうすぐお盆☆みんなの帰省スタイルを教えて♪ ←参加中
[PR]

by ma-puana | 2012-08-04 02:07 | 日記

ぱっきり帰省スタイル

活き活きした親子ライフとファッションを提案する雑誌、「Hug Mug」。
息子も読者モデルでたまにお世話になっています。「Hug Mug」から生まれた子供服通販サイト、マグモールも、可愛い子供達の着用画像やオリジナル企画が楽しみで良く覗いています。サイズ別、性別、アイテム別、テーマ別・・・と検索もワンクリックでできるので、可愛いお洋服が目的別に探せて便利です。

さて、そのマグモールさんで人気のブランド、ブルーオリゾンのボトムスが当たるというイベントに参加してみました。
【人気ブランドボトムス当たる!】もうすぐお盆☆みんなの帰省スタイルを教えて♪ ←参加中

カジュアルな帰省スタイルです。
a0112387_451655.jpg

必需品の帽子は黒のテンガロン、ボトムのモノトーンギンガムや黒のオールスターで引き締めて、マグモール取り扱いブランドの中でも大好きなhighkingのカラーブロッキングTシャツをポイントにしました。
ぱっきりしたネオンカラーには最近目覚めました。地味めなお洋服が多かったので、このTシャツ、気に入っています。
新幹線や飛行機の冷房対策には、バンダナも役に立ちます。そして、極めつけはやっぱりミニカー。

今回のお盆期間には関西に帰省できないけれど、夏の間には一度帰るつもりです。しゅっと背が伸びた息子の元気な姿を、グランパとグランマに見て欲しいです。楽しみに待っていてくださいね!


株式会社シーレップ
[PR]

by ma-puana | 2012-08-03 04:20 | フォトセッション

南部鶏の化粧品?

抗生物質、合成抗菌剤等の薬品を使用せずに生産される銘柄鶏「南部どり」の生産メーカーである株式会社アマタケが、食べるものと同じように安全な化粧品を作ったと言うことで、さっそくトライアルさせてもらいました。届いたキットは、卵のデザインも可愛い!
a0112387_725085.jpg

息子はすぐに私の顔を触ったり、自分の顔をくっつけてきたりするし、ふざけて舐めに来たりすることも。やっぱり大人が付けるものも安全なものを使いたいと思っています。鶏コラーゲンでぷるり肌。トリコイストオンラインショップ

まず、ローションがすごい浸透力で驚きました。肌に残らない感じ。手のひらに取ったときに、すぐ浸透して減ってしまうんじゃないかと思うくらいにすーっと肌に入っていきます。ブースターとしても使えそうなので、秘蔵の美容液をその上に。
さらにトリコイストのモイスチャープロテクトクリーム。コラーゲンたっぷりなのか、ぷるぷるしたテクスチャーの透明感のあるクリームです。こちらはぬってすぐはちょっとべたつく感じはありますが、翌朝のお肌はぷるぷる♡
肌がふくらんで、最近気になっていたタルミが軽減されたような気がします。

そして私にとってポイントが高かったのが、優しいベルガモットの天然エッセンシャルオイルの香り。癒されました。

リピートしたいと思っています。

● trico-isteファンサイトファンサイト参加中抽出元が明確な無添加コラ-ゲン。だから安心!
[PR]

by ma-puana | 2012-07-14 07:13 | 日記

キッズの紫外線対策

もうすぐ梅雨明け、紫外線対策もいよいよ本番です。
目から入った紫外線が皮膚にも悪影響を及ぼすらしいので、これからの季節 帽子とサングラスは必携ですね。

先日からモニターさせていただいているウッディプッディさんのキッズサングラス、すっかり息子の愛用品になっています。99%紫外線防止!子供はどうしても扱いが荒いので心配でしたが、すごく弾力性のある素材で出来ていて、ゆがみもありません。

今度はかっこいいロックテイストのサングラスモニター募集が掛かっていますよ!小さいお子さんをお持ちの皆さん、よかったらご応募いかがですか?
息子の写真をバナーに使っていただいています♡

a0112387_5584387.jpg
第二弾!紫外線からこどもの目を守ろう★キッズサングラス★モニターモデル15名募集 ←参加中

[PR]

by ma-puana | 2012-07-14 06:12 | 日記

CUTEなキッズサングラス!

【木製子ども家具とおもちゃウッディプッディ】のキッズサングラスをモニターさせていただくことになり、我が家に小さなサングラスが届きました。可愛くプレゼント包装されていて、胸が高鳴ります。

こんなにCUTEなサングラスです。息子の希望したスカイブルー!
a0112387_23354691.jpg
ツルには可愛らしいペンギンちゃん。こんなに軽く明るいのに、紫外線カット率は99%だそうです。
a0112387_23373028.jpg


ポケモンのワルビルの影響で(?)最近サングラスに憧れていた息子、早速かけてみます。元気なカラーリングが夏らしくて可愛い!
息子の鼻が低いせいか ノーズパッドに引っ張られてちょっと釣り目になっていますが、これもご愛敬。
a0112387_23381521.jpg

オゾンホールが年々大きくなり、これから大きくなる子供達は、一生に浴びる紫外線量が増えていると言います。大切な子供の目を守るために、このサングラス、これからも愛用します。

今日もやっぱりお茶目な顔をしないと気が済まない息子。60年代コメディの登場人物みたいなんですけど!?
a0112387_23491514.jpg


ウッディプッディファンサイト参加中
WOODYOUDDY
[PR]

by ma-puana | 2012-06-19 23:50 | 息子

息子の紫外線対策

そろそろ夏本番。運動会の練習も始まって、紫外線対策の季節です。

息子の紫外線対策は、主に帽子と日焼け止めクリーム。帽子は赤ちゃんの時から気をつけてかぶらせているので、今ではすっかりトレードマークになっています。日焼け止めはマリエン薬局で取り寄せている、ハーブの蚊よけサンケアクリームです。

さて、今年はさらにサングラスデビューを考えています。何故かというと・・・息子がサングラスを欲しがっているのです。実は先日の金環日食で掛けた日食グラスがいたく気に入り、今でもちょくちょくかけてはポケモンに出てくる「ワルビル」に扮して悦に入っていまして・・・a0112387_3241499.jpg
a0112387_324277.jpg
悪そうだから「ワルビル」なの?(*この画像は日食グラスではありません)
a0112387_23441632.gif

赤ちゃんの時も旅先のショッピングモールで喜んでサングラスを掛けていたから、憧れているのかも?
a0112387_3274934.jpg


というわけで、↓のイベントにエントリーしてみました。可愛い動物サングラスのモニター、当選するといいな!

紫外線からこどもの目を守ろう★キッズサングラス★モニターモデル15名募集 ←参加中
a0112387_3292511.jpg

[PR]

by ma-puana | 2012-05-31 02:48 | 息子

シャンティーさんのホームページで

こんなに可愛いアレンジ写真を掲載してくださっていました。いつもイタズラばっかりの息子が、なんだかすご~く素直なお坊ちゃまに見えます♡
a0112387_14273592.jpg
画像をクリックするとchantillyさんのHPにジャンプします。

ありがとうございました!
[PR]

by ma-puana | 2012-02-07 14:30 | 息子

シャンティー ボーイズコレクション モニター!

[プチセレブ ベビー&キッズブティック chantilly (シャンティー)] さんのボーイズコレクション モニターをさせていただくことになりました。
a0112387_054767.jpg
chantillyは目黒にショップがあるベビー&キッズのお店で、ワクワクするようなお花柄の お姫様になれそうなラブリーなお洋服や雑貨がいっぱいです。

BOYSラインは昨年デビューしたばかり。息子には可愛いテンガロンハットとリュックサック、ペットボトルホルダーのセットが届きました。
a0112387_23386.jpg

軽くて、表面がラミネート加工されているので雨の日も安心です。でも、なんと言っても鮮やかなお星さまと車のプリントが可愛い!(ちなみに今、シャンティーさんのホームページではサンプルオークションが開催されています。このシリーズを格安で入手できるチャンスですよ~ )
a0112387_2344885.jpg

このStar & Carシリーズは車大好きの息子のハートをすっかりを射止めてしまったようで、息子は「明日からこれで保育園に行く!」と勝手に登園バッグの中身を詰め替え始めてしまいました。
実を言うと、普段は大人っぽいデザインのものを身につけている息子。パパとお揃いのようなモノだけでなく、やっぱり小さな子供はこんな鮮やかな色やデザインが好きなのかな?と若干の反省を含みつつ・・・早速記念撮影。
a0112387_039559.jpg


この週末は夫の実家に遊びに行ったのですが、「おばあちゃんに見せる!」と息子は車リュックにさっさとおもちゃを詰め、テンガロンハットを颯爽とかぶります。ペットボトルを持って行かないのに、ボトルホルダーも使いたいというので、ホルダーには紙パックジュースを入れました。

一日中、行く先々で「可愛いリュックとお帽子だね~」と褒めていただき、おばあちゃんにも大好評。息子もご機嫌で、「さあ、みんなでピクニックに行くよ~~!」と大張り切りでした。
a0112387_0392989.jpg

Star & Carシリーズ、これからも愛用させていただきますね♡
[PR]

by ma-puana | 2012-01-28 22:55 | 日記