データ到着♪ 入学モデル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2013-07-12 02:23 | フォトセッション

写真展とフライヤー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2013-05-13 23:44 | フォトセッション

データ届きました♪七五三モデル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-11-30 00:43 | フォトセッション

撮影-5回目の七五三!

某スタジオの七五三モデルにご採用いただき、撮影に行って来ました。
早めに行動していたので、バスの発車25分前に目的駅に到着。バスを待ちながら、ご機嫌でマイクロに乗る息子。
しかし、この後事件が・・・
a0112387_1372074.jpg


約15分のバスの中で、恒例の「ウサギちゃんごっこ」を始めました。最初はゴルーグ(ポケモン)とウサギちゃんの、なんともほのぼのした共同生活が続いていたのですが・・・

バスを降り、スタジオまで歩いて行く途中で、何だか雲行きが怪しくなってきました。
献身的にウサギちゃんのお世話をしていたゴルーグが、ウサギちゃんが知らないうちに死んでしまい、ちっちゃなウサギちゃんにつぎつぎ悲しい出来事が降りかかります・・・
そして息子、自分で作ったお話に悲しくなって、なんと泣き出してしまったのです!

案内書には「××バス停から徒歩7分」と書かれていたのですが、何かの間違いだったのか、マイクロのスピードでも優に20分くらい掛かりました。その間、泣き通し・・・
ようやくスタジオに着く頃には、息子の目は腫れてしまっておりました。スタッフの皆さんに申し訳ない!!

そうして始まった5回目の七五三撮影。真っ白の羽織を着せて頂きました。
リアル七五三は黒、次の撮影でも黒、次の撮影はゴールドオークル・・・白の羽織は初めてで、嬉しかったです!
洋装は・・・なんと銀ラメ!!一面花の背景を前にバラを持ったり、金属の背景でピストルを持ったり、普段は地味な息子なのに、もう宝塚かジュリーかという派手さでした!
これも広告用ならでは。日常ではない状況設定なので、写真を見るのが楽しみです☆

帰り道、行きに自分の作ったお話で泣いたことなどすっかり忘れて元気いっぱいの息子。
a0112387_153216.jpg

なが~い道のりを、今度は自分が電車になったつもりで、スクーターを走らせます。
a0112387_155195.jpg

ベトナムの街角のような路地でなぜか記念撮影。
a0112387_1555287.jpg

もうすっかり秋の空気になりました。(まだ少し目が腫れていますね)
a0112387_1563411.jpg


今回の撮影には、まだお楽しみがあります。仲良しのJ君も採用されていて、撮影日は別でしたが冊子やフライヤーで共演できそうなのです!
仕上がりが待ち遠しいです♡♡
[PR]

by ma-puana | 2012-11-21 02:00 | フォトセッション

年賀状サンプルページ オープン

七五三フォトブックのモデルとして4月にアンドフォトカンパニーさんで撮影していただいた七五三写真。2013年賀状サンプル集にも使用され、先日WEBページオープンとなりました。
サンプルのほとんどは可愛い7歳ちゃんと華やかな衣装の3歳ちゃん&3歳君・・・地味~な息子の出番はほんのちょっと。でも、フォトブックのサンプルにはしてもらえたし、年賀状はオマケかな。

カメラのキタムラさんの「デザイナーズ年賀状」になっています♪

パパに似てる~
a0112387_6404422.jpg



a0112387_64129100.jpg

設定上は息子は「悠」くん?
a0112387_642454.jpg

a0112387_6422894.jpg

a0112387_6433143.jpg

a0112387_644025.jpg

昨日店舗にもデザイナーズ年賀状のパンフレットが置いてあり、期待して見たのですが、息子のデザインは載っていませんでした・・・・残念。年賀状にはもっと華やかな感じを求められているのかも。
でも、さすがデザイナーズというだけあって、どのデザインも本当に格好いいです。アンドフォトカンパニーさんに頂いたデータを入力してズバリで注文するしかないか!?

頂いた写真はどれも本当に素晴らしく、感性、美しさとも芸術レベルだと思います。(モデルだけ普通の子ですが・・・)
私にとっても息子にとっても、この日撮っていただいた写真は一生の宝物です!
[PR]

by ma-puana | 2012-10-14 06:51 | フォトセッション

撮影 -4回目の七五三!?

ずいぶん前にオーディションに合格していたショップ、「Angel's Closet」さんからようやく撮影の連絡がありました。同じ週の別の撮影に付き添いたい私に替わり、夫が息子をスタジオに連れて行ってくれました。
ショップからのメルマガにも、ちょこっとレポートが出ていました。
a0112387_219262.jpg



以下は、夫の携帯写真。可愛いニッカボッカに着替えて待機。
a0112387_2194245.jpg

撮影開始。なかなかのモデルぶり?
a0112387_2202369.jpg

とても立派なスタジオだったそうです。
a0112387_2205162.jpg

それにしても夫、遠慮深いですね。
a0112387_221252.jpg


お次はタキシード。
a0112387_2215054.jpg

やっぱりヘアメイクは苦手~
a0112387_2221678.jpg

でも、撮るときはキリリと決めるよ!?
a0112387_222483.jpg

スーツも2着 着ました。背中に男の哀愁。仕事とは厳しいものだ・・・・
a0112387_223537.jpg



目ヂカラでは誰にも負けません。
a0112387_2245971.jpg



そんなわけで、息子、4回目の七五三?撮影を無事に終了しました。
これから順次お店のウェブサイトや広告に写真が登場する予定です。撮影データも頂けるそうなので、楽しみにしています♡
[PR]

by ma-puana | 2012-08-27 01:09 | フォトセッション

撮影データ その2-洋装編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-07-21 05:42 | フォトセッション

感動・・・♡ データが届きました。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-07-19 05:05 | フォトセッション

七五三撮影/息子のお仕事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-04-14 23:55 | フォトセッション

七五三その後

昨年11月に息子の七五三を執り行いました。
関西から私の両親も飛んできてくれ、夫の両親、姉夫婦と大勢が集まって賑々しく楽しいイベントでした。
そのときにも写真館でたくさんの記念写真を撮ってもらったのですが・・・縁あって再度、息子の写真だけを撮影してもらうことになりました。

老舗の立派な写真館にて 半日がかりでしたが、楽しく撮影してきました。

まずはヘア。ヘアメイク係の女性が手際よく髪を整えてくれます。
a0112387_20553723.jpg

続いて着付けです。私は伝統的な衣装が好きなので、今回も伝統柄の鷹の羽織に錦織の袴を選びました。
a0112387_20583766.jpg


正面向き、振り返り、座りポーズの他、11月には撮らなかった小道具にも挑戦しました。
どう?なかなか決まってるでしょう?
a0112387_21142314.jpg


さて、ここで衣装チェンジ。今度は全身錦織です。
a0112387_2113841.jpg

二人がかりで色々な小道具を装着して下さいました。
a0112387_2112112.jpg

さて、どんな衣装でしょう?
a0112387_2123911.jpg



ど~ん
a0112387_211536.jpg
大河ドラマばりのコスプレ、鎧甲です!!兜が本当に重かったらしく、油断すると息子の頭が後ろにぐら~っと倒れていきます。アシスタントさんが立て直してはすかさず撮影!衣装さんがあちこち直して・・・と なかなか大がかりな撮影でした。

でも、鎧甲を着て撮影なんて、5歳の今だけ。素敵な思い出になりました。
a0112387_21154619.jpg

1月28日
[PR]

by ma-puana | 2012-01-29 21:07 | フォトセッション