もうすぐ発売 ♪ ハグマグ vol,2

Hug Mugリニューアル創刊号が発表されてから、もうすぐ2ヶ月。
もう来週には次のvol,2が発売です!次号の特集は「おうち特集」。実は密かに(ブログに書いたら全然密かじゃないですね~)自宅購入を検討している私には、とっても気になる特集です。
リニューアル創刊号は終業時間が待ちきれなくて、お昼休みに自転車を飛ばして日本橋の丸善に突撃して購入したのですが、次号は27日の土曜日発売なので落ち着いて買いに行けますね。

リニューアル創刊号はもう読まれましたか?チェックチェックの表紙と巻頭特集がとっても可愛くて感激!すこし大判になって写真も見応えたっぷりです。
a0112387_13282857.jpg


巻頭の特集記事でリニューアルしたハグマグさんのコンセプトが表現されているのですが、可愛い少女とママの写真にこんな文章が添えられていました。

(前略)

”おそろいの時間なんて、きっと、人生のうちでわずか。
いつか、その足で、きみがきみの地図を歩き
いつか、その手で、ユメや好きな人の腕をつかむ。

それまで。

ゆっくり、ゆっくりおおきくなあれ。
ゆっくり、ゆっくりきれいになあれ。”

もう、うるうるしちゃいました。
本当に、きっと子供のいる人たちが日々実感していることなんでしょうね。
ある時はしんどくて、早く大きくなって欲しいのに、いつまでも甘えてきて。
でも、独り立ちしていくのが頼もしいようで寂しいのに、どんどん手を離れていく、子供との何にも代え難い日々。
a0112387_1337159.jpg


こんなコンセプトから展開されている親子おそろいの特集記事は、同じ素材だったり、色リンクだったり、様々なおそろいを着た可愛い親子スナップもいっぱい。照れ屋の息子とやってみたい部分オソロの参考になりました!

ところで、このリニューアル創刊号には息子も掲載していただいています!コールマンさんとのタイアップ企画で、12ページにわたる「子連れが楽しいDAY CAMP」の特集です。
ハグマグさんのウェブサイトにもトップページを紹介してありました。
a0112387_13421011.jpg

ガ~~~ン!息子、半目・・・あの、可愛い可愛いMONAちゃんと手を繋ぎ、美しい大西 麻恵さんにママ役をしていただいている貴重な写真なのに・・・息子、迂闊すぎです!!!不覚!

暑かったから疲れていたのかしら・・・そう、丸一日だったこのロケは、この夏のなかでも特に蒸し暑かった日で、さすがコールマンさんが屋外クーラーまで備えた素晴らしい装備を用意してくださっていたにもかかわらず、冬服を着たモデル達はあまりの暑さにかなりバテていたのでした。
暑い中、プロ意識でしゃっきりニコニコ撮影に取り組む大西さんとMONAちゃんに比べ、息子はヨレヨレで・・・それでも綺麗な写真をたくさん撮っていただいて、感謝です。

コーディネート写真の他にも、こんなかわいいページが。
a0112387_1352986.jpg
ふだん私が撮っている直球写真とは構図が全然違います。背景の分量の使い方でしょうか?ピュアな森ボーイ風。参考になりました。

この号には「Instagramでこども写真」という特集もあり、可愛い子供写真の撮り方やおすすめの加工が載っていたのも参考になりました。おしゃれな友人達はかなりの割合でInstagramを使っていて、facebookにアップされる写真もInstagramが多いですよね。
この特集には子供写真が本当に素敵で憧れていたブロガーさんも取り上げられていました♡

ちなみにこの森ボーイ風ケープとターバン、コキチカの製品で、とっても可愛かったです。男の子だから思っても見なかったコーデで、でも意外に似合っていて新鮮でした。
a0112387_13544088.jpg


実は私、自宅に一冊、会社にも一冊ずつハグマグを装備しています。自宅でくつろぐときにゆっくり眺めたり、また会社の昼休みに同僚(お子さんが超絶可愛くて、キッズモデルをされているんです♡)とキャーキャー見たり、色々楽しんでいます♪

次号も楽しみにしています♡

ハグマグファンサイト参加中親子の可愛いスタイル『ハグマグ』
[PR]

by ma-puana | 2012-10-20 14:10 | 日記

本屋さんに並んでいます♡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-08-28 05:06 | フォトセッション

夏のいちにち

保育園のお友達に誘われて、公園のプールへ。
保育園も年長になると子供が自分でメールを書いて送りっこしています。さすがに親の携帯ですが・・・

「じどうこうえんであそぼ♡」
「ありがトウ(^^)/」
こんなやりとりは可愛いですが、プールにお祭りにと誘い合うので忙しくて大変!

児童公園の子供プールは子供達だけで入れます。ママ同士は日陰で情報交換していました。来年は小学生。やることも多くて焦ります。でも、子供達はまだまだ永遠の夏休み気分。

「オリンピックの背泳ぎ!」。オリンピックって、浮き輪なんですけど・・・
a0112387_538287.jpg


今日の公園ファッション。プールの後その場で着替えるので楽なアロハシャツです。保育園はテンガロンの紐禁止なのでゴムに付け替えています。律儀にゴムをかけている息子。(
a0112387_541875.jpg


こちらは去年の淡路島。水着に着替えて準備万端で従姉妹達を迎えに行くところ。
a0112387_543936.jpg


この後、一旦解散してまた夕方にお祭りに集合しました。今年も何回お祭りに行くのかしら・・・

【人気ブランドTシャツ当る!】夏といえば「海•プール」!へお出かけコーデ教えて☆ ←参加中
[PR]

by ma-puana | 2012-08-19 05:33 | お祭りハンティング

親子の夏

さて、この日の息子のファッションは至ってシンプル。大好きなバスプリントのTシャツに、ギンガムチェックのイージーパンツです。
a0112387_0173029.jpg

でも、マグモールさんの限定品であるこのパンツは優れもの。今、息子は110がジャストサイズなのですが、今年はもう既に110のギンガムパンツを買ってしまったこともあり、『大きめで着用頂いてもダボダボしすぎず綺麗なシルエットで着用できます!』という商品説明を信じて、120にしてみました。
注文を入れてから思い直して「120に変更したい」とメールしたのですが、ちゃんと120が届いて助かりました。あっという間に大きくなっちゃいますからね~。

だって、春先に夏物のお洋服を仕込んだ頃には息子は106cm/16kg。細身だからまだ100も十分着られたし、「110なら来年まで着られるかな♪」と思って可愛いお洋服が揃っている110サイズをたくさん購入。そうしたら息子、あっという間に109cm/17kgに。
来年の夏にはもうサイズ120じゃないかと!

それで120のこのパンツ、穿いてみると確かにゆったりしているのにオーバーサイズな感じはしません。ウエストが総ゴムでサイズも調整でき、ズリ落ちてこないからかも。生地がしっかりしているので遊びにも安心感があるし、お出かけにもきちんと感を出せそうです。
ブルーオリゾンのお洋服は初めてなのですが、とっても気に入りました。ヘビロテアイテムになりそう!
a0112387_0532840.jpg


息子も来年にはもう小学生。どんどん親の手を離れていってしまうと思うと寂しい~!まだまだ子離れできていない私です。

池袋駅で見つけた看板と。今の私の気持ちを代弁してくれています。
a0112387_022384.jpg


株式会社シーレップ
ハグマグファンサイト参加中。クリアランス開催中ですよ~♡
[PR]

by ma-puana | 2012-08-18 00:12 | フォトセッション

帰省スタイル追加提案!

もしかしたら こちらの方がグランマへのウケは良いかしら?とプレッピーな帰省スタイル。
a0112387_2231039.jpg

きっと何を着て帰っても「可愛い~おっきくなったね!」と言ってくれるグランパとグランマですが・・・

もっと頑張るなら、こんな王子様スタイルもできますよ~。
私のブラウスの前立てフリルを息子のシンプルなシャツにくっつけて、手作りのロゼットブローチを付けてみました♡ 遊んでいますね・・・
a0112387_2144555.jpg


帰省スタイル、グランマはどれがお好みですか?

【人気ブランドボトムス当たる!】もうすぐお盆☆みんなの帰省スタイルを教えて♪ ←参加中
[PR]

by ma-puana | 2012-08-04 02:07 | 日記

ぱっきり帰省スタイル

活き活きした親子ライフとファッションを提案する雑誌、「Hug Mug」。
息子も読者モデルでたまにお世話になっています。「Hug Mug」から生まれた子供服通販サイト、マグモールも、可愛い子供達の着用画像やオリジナル企画が楽しみで良く覗いています。サイズ別、性別、アイテム別、テーマ別・・・と検索もワンクリックでできるので、可愛いお洋服が目的別に探せて便利です。

さて、そのマグモールさんで人気のブランド、ブルーオリゾンのボトムスが当たるというイベントに参加してみました。
【人気ブランドボトムス当たる!】もうすぐお盆☆みんなの帰省スタイルを教えて♪ ←参加中

カジュアルな帰省スタイルです。
a0112387_451655.jpg

必需品の帽子は黒のテンガロン、ボトムのモノトーンギンガムや黒のオールスターで引き締めて、マグモール取り扱いブランドの中でも大好きなhighkingのカラーブロッキングTシャツをポイントにしました。
ぱっきりしたネオンカラーには最近目覚めました。地味めなお洋服が多かったので、このTシャツ、気に入っています。
新幹線や飛行機の冷房対策には、バンダナも役に立ちます。そして、極めつけはやっぱりミニカー。

今回のお盆期間には関西に帰省できないけれど、夏の間には一度帰るつもりです。しゅっと背が伸びた息子の元気な姿を、グランパとグランマに見て欲しいです。楽しみに待っていてくださいね!


株式会社シーレップ
[PR]

by ma-puana | 2012-08-03 04:20 | フォトセッション

猛暑のロケと、息子の初恋・・・?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-07-22 00:03 | フォトセッション

読者モデル撮影

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ma-puana | 2012-05-27 02:12 | フォトセッション