人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちつきと大根堀り

義父母の家の近くの公園で、消防訓練とお餅つきがあるということで、出かけてきました。ずっと楽しみにしていた息子は、「やっとこの日が来た~!」と大張り切り。指折り数えて、とはまさにこのことのような日々でしたから。

お餅つきに参加させてもらったり、ほかほかのお餅をたくさん食べたり、公園で遊んだり、楽しさ一杯です。
もちつきと大根堀り_a0112387_5562846.jpg



午後には義母が作っている家庭菜園で大根の収穫をさせてもらいました。一番大きな大根を相手に奮闘する息子。
もちつきと大根堀り_a0112387_5483026.jpg


せっかくの記念撮影なのに、お顔が見えませんよ~
もちつきと大根堀り_a0112387_5485093.jpg


庭ではミカンやゆず、柿をとらせてもらいました。本当に、とってもおいしいミカンなのです。
もちつきと大根堀り_a0112387_5485369.jpg


いつか自分で家を建てるときは、いろいろ実のなる木を植えて、息子と収穫を楽しんでみたいものです。

by ma-puana | 2010-12-12 05:43 | 日記