人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いすみ鉄道 菜の花列車

GWの一日。ちょっと足を伸ばして房総の大多喜へ。ここにはいすみ鉄道という可愛い鉄道が走っています。すっかり立派な子鉄(撮り鉄&乗り鉄)に成長した息子は、張り切って一番前の特等席をゲット!
いすみ鉄道 菜の花列車_a0112387_3261089.jpg


「もーみん列車」に乗れたと、息子大喜び。
そう、この列車の車体には可愛いムーミンの絵が描かれているのです。
いすみ鉄道 菜の花列車_a0112387_3324984.jpg


乗り合わせた地元の方も、車掌さんも本当に親切で、色々気遣って下さいました。沿線の風景は、これといったものは何にもないのですが、なんとも味のある田園風景で、車窓に見入ってしまいました。
いすみ鉄道 菜の花列車_a0112387_3352535.jpg


ざっくりした(失礼!)作りの鉄橋はちょっと怖い感じ・・・。あれ?ムーミンが釣りをしてる!?
いすみ鉄道 菜の花列車_a0112387_3365621.jpg


短い時間でしたが、ほっこりした素敵なディーゼル列車の旅でした。

by ma-puana | 2011-05-02 03:38 | 旅行記