人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激辛道場入門!

やってしまいました、激辛道場入門。ブータンで食べた「エマダツィ(唐辛子を野菜扱いでチーズと煮込んだ国民的料理)」と比べてみたくて、無謀にも日本食研さんの激辛道場ビーフカレーに挑戦!
激辛道場入門!_a0112387_1522748.jpg
会社のランチに持参しました。辛すぎた時のために、大きなプリンと牛乳も用意して、準備万端?

はじめの2口くらいは「美味しい053.gifこれならいけるかも」と思ったのですが、だんだん辛さが蓄積してきて、動悸が・・・  一口食べてはプリン、食べてはカフェオレ、と頑張ったのですが耐えきれず、ついにはカレーに牛乳投入。小学生のようです。かな~り牛乳を入れてもまだココナツミルク入りのタイ式グリーンカレーのようにパンチが効いていました!

多分、エマダツィよりも辛いと思います。チャレンジ精神旺盛な方、一度挑戦してみては?
激辛ファンサイトファンサイト参加中

by ma-puana | 2012-06-19 01:44 | おいしいもの