人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての国立科学博物館

みんなで上野に行きました。仲良しのJ 君が一緒なので、息子も大張り切り。
恐竜が大好きでとっても詳しいJ 君おすすめの国立科学博物館に息子、初めて入場しました。
超可愛いJ 君とワイルド系の息子、「タッキー&翼みたいね~」なんて言ってもらえたこともあるイケメンペアのはずなんですが・・・
はじめての国立科学博物館_a0112387_2564213.jpg
お笑いコンビ結成の方が近そうです。
はじめての国立科学博物館_a0112387_2574148.jpg


博物館の360°球形スクリーンで恐竜の再現映像を見ました。球形の内側全てがすごいスピードで動くので、上下の感覚がなくなり、浮遊しているような感覚になり、私はちょっと酔いそうでした。そして、ワイルド系のはずの息子、ビビリ泣き。普段まだほとんど映像を見せていないのに、いきなり球形スクリーンで恐竜はかわいそうでしたか・・・
でも、これ以来恐竜に興味が出たようで、恐竜を作れるレゴを欲しがったり、「トリケラトプス」がどうやって暮らしていたか質問してきたりするので、怖くても楽しかったんでしょうね。

色々な展示を、J 君と一緒にばたばた移動しながら見ました。
はじめての国立科学博物館_a0112387_5233191.jpg
本当は大きな恐竜化石や、珍しい標本がたくさんあり、美しい形や色があるのですが、全く写真は撮れず。

この後早い時間に夕食なので軽くおにぎりのお昼を食べて、休憩所で涼みました。あまりの暑さと疲れに、2カ所目の博物館は挫折。
はじめての国立科学博物館_a0112387_526944.jpg


暑い暑い中、不忍池をぐるっと回って大きな中華料理屋さんの宴会場へ。貸し切りなので子供達ものびのびと。司会進行用のマイクを握って離さない、ちびっコ「タッキー&翼」。
はじめての国立科学博物館_a0112387_5294846.jpg
勝手に盛り上がるコンサート。
はじめての国立科学博物館_a0112387_5303410.jpg
男の子達は落ち着きなく、小学生のお兄ちゃんまで会場内をグルグル走り回っていましたが、女の子は本当に落ち着いていました。女の子って大人っぽいですね~♡

あみだくじで色々商品をゲット。くじ運もなかなかのふたり。この日は念願の頭皮エステマシーンが当たって、今ハマっています。
はじめての国立科学博物館_a0112387_5344085.jpg


暑い日でドロドロに疲れましたが、楽しい夏の一日でした。

7月29日

by ma-puana | 2012-07-29 02:50 | お出かけ