人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインチョコレート

2歳になった息子に、初チョコレートをプレゼント。
とは言ってもカフェイン入りの本物のチョコレートはまだ早いので、オーガニックのキャロブパウダーときな粉(除去解除になりました♪)を使って、なんちゃってトリュフを作りました。
バレンタインチョコレート_a0112387_12373360.jpg

☆レシピ☆

材料A
蜂蜜:50ml
キャロブパウダー:大さじ4
ココナッツミルクパウダー:大さじ1
水:大さじ2

材料B
ふかし芋:80g
きな粉:大さじ2

1.Aの材料を小鍋に入れて弱火に掛け、泡立て器で練ります。とろっと滑らかになったら(2~3分です)火を止めて、さまします。

2.さましたAとBをフードプロセッサーに入れて滑らかに攪拌し、ひとまとめにしてラップの上に出します。

3.ラップに包んだら、細長く形を整えて冷蔵庫で冷やし、落ち着かせます。

4.包丁で8~10等分にカットして丸め、粉砂糖やキャロブパウダー、きな粉をまぶして出来上がりです。060.gif060.gif

初めての「チョコレート」に衝撃を受けた息子。残ったチョコは冷凍しておいて、一つずつ出して来ては デザートにして、しばらく楽しみました。
バレンタインチョコレート_a0112387_12375036.jpg

by ma-puana | 2009-02-14 17:14 | 除去食レシピ