人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういう問題?

ブログのメンテナンスをしていたら、古い下書きがたくさんあることを思い出しました。懐かしい頃のことを、少しずつアップしています。

もうすぐ2歳半になる息子のお気に入りの絵本、「Petit Ours Brun(ちっちゃな茶色のクマさん)」。
パリのお友達から頂いた、フランスで人気の絵本です。
そういう問題?_a0112387_14475028.jpg

その中に、一人で退屈していたちびっ子クマさんが クレヨンで壁に落書きしてママンに「お尻ペンペンよ!」と叱られるシーンがあるのですが・・・

息子はちびっ子クマさんが登場したとたんに「悪い!」と指摘しながら楽しんでいます。

私はフランス語がしゃべれないので、大体の意味を日本語で読み聞かせているのですが、夫がフランス語で読み聞かせたら、対抗して息子は得意のニセ言語でしゃべり続けたりします。


今日、あんまり息子のイタズラがひどいので、夫が
「まさかイタズラ クマさんじゃあるまいね?」と息子に言ったら、
「違うよ!」と激しく否定しました。

「違う!イタズラSくん だよ!」
・・・って、そういう問題じゃないんですけど・・・

そういう問題?_a0112387_14484935.jpg
絵本が大好き。新しい絵本を物色中。

by ma-puana | 2009-03-17 14:50 | 息子